千葉のリフォームローンの金利目安と計算方法

千葉でリフォームローンを利用したときの金利相場について

千葉県でリフォームローンを利用するときの金利相場ですが、種類・借入額・期間・担保の有無などによって違います。同じ金融機関でもローンの種類により借入期間・限度額・金利が異なり、金利は2~5%が目安で、限度額は500~1,000万円、借入期間の最長は10~15年が多いです。千葉のリフォームローンの金利には、固定型・変動型・固定金利選択型があり、固定型は借入期間中は変わることなく毎月の返済額は同じです。毎月の返済額を同じにして管理を楽にしたい場合や、金利が上がりやすい経済状況のときに向いてます。
変動型は年に2回見直しがあり途中で変更になり、繰り上げ返済を考えている場合や金利が下がるときには最適です。固定金利選択型はローン契約時に固定金利期間を選んで言って期間は固定型、それから変動型になります。暫くは返済額を固定してから、それから検討したいときに最適です。契約時だと固定型から固定選択型、変動金利の順番で高くなっていくのが一般的です。

リフォームローンを千葉で組む時の返済方法や計算

千葉でリフォームローンを組むときには、借入金額や金利の種類、返済方法も考える必要があります。まず、肝心なのは無理のない返済計画を立てることで、例えば固定金利が3%で10年返済で考える場合で毎月1万円なら返済が出来るときは、約104万円(返済総額は120万円)、月7万円返済が出来るなら約725万円(返済総額は840万円)までは借りられます。これに貯金など現金で支払う自己資金を加えてから全体のリフォーム計画を考えます。
変動型だとそのリスクを利用者が背負うことになりますが、固定型より低く設定されてます。この時に注意したいのが変動型でどれくらいの金利の変動の可能性があるかですが、これに関してははっきりとした答えはありません。
現在の日本では低金利が続いていて、短期間でのローンを組むときは変動型を選ぶのも一つの方法です。ただし2.5%前後で固定型で組めるときは将来的に利上げのリスクがないので無難と言えます。

まとめ

千葉でリフォームローンを組む場合は、種類・限度額・借入期間などによって金利が違ってきます。ずっと返済額が変わらない固定型、途中で変わってくる変動型、最初は固定されていて途中から変動型に変わる固定金利選択型があるので、どの場合なら無理なく支払いが出来るか最初によく考えた方がいいです。
金利は低い方が良いですしその分支払い総額も少なく済みますが、低くなるほど審査も厳しくなってきます。支払い可能額から借りられる限度額もわかってくるのでそちらも最初に計算しておく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top